石川県の北信越運輸局認定工場輸入車(外車、インポートカー)専門板金塗装のモトーレ・ジェイ・ワン:motore-j-one
HOME 会社概要 事業実績 中古車販売 モトーレブログ お問い合わせ

モトーレブログ

スペアタイヤハウス塗装

鈑金修理入庫していたN−Boxのスペアタイヤハウスを

塗装します楽しい

 

 

外板は塗装まですべて終わったのであとは内側だけです。

 

 

完了ですグッド

 

内板色を塗ってから、ボディー色を散らします。

 

ってか元々は・・・

 

 

こんなんだったんですよたらーっ

 

無事に終わってよかったでするんるん





アルファロメオ 147 塗装

フレーム修正も終わり塗装の準備です楽しい

 

 

 

 

鈑金した個所や交換したフェンダーは同色で下塗りしてあります。

 

赤は色の染まりが悪いので、先に下塗りしておきます。時間も

色も大量に使うことになりますからたらーっ

 

それじゃ、塗りに入りますねわーい





PPG 水性サフェーサー



最新のPPGの水性サフェーサーです。

作業性は抜群に上がります楽しい

通常ならサフェーサーを塗ったら乾燥にあぶって2〜30分かかりますが、
これはエアーブローで2〜3分で乾燥してしまいますびっくり

その後、研ぎあげ可能なので作業性にものすごく優れていますわーい

いい買い物をしましたるんるん同業者の方にはおススメですウィンク




FIAT 500 側面塗装

板金作業が終わったフィアット500を塗装します。



板金作業はフロントドアでフロントフェンダーは新品パーツです。



下塗りとして同色で一度塗って取り付けしてから再度塗装します楽しい

手間はかかりますがきれいに仕上げる為には必要な作業です。

それでは、本チャン塗装してきますグッド




ルーフ色替え塗装

おはようございます楽しい

仕事は相変わらず毎日バタバタとしています汗



今日は、ルーフの塗装を紹介しますが、ただの塗装ではありませんおや?

実は・・・



色替えですワッ!

シロの天井からグリーンに変更ですわーい

・・・グリーンは色の染まりが悪いのでシロに塗っても大変ですあせあせ

でも仕上がりが楽しみでするんるん




新品バックドアの塗装



新品のバックドアです。まずは、サフェーサーを塗ります。



表のサフェーサーが乾燥したら次は内側です楽しい



内側のパネルのプレス面にシーリングをします。



このシーリングをしておかないとパネルのプレス部から内側に
水が入ってサビの原因になりますNO!



シーリングも終わったので内側を塗り上げましたわーい

ん?そ〜なんです汗3コートパールなんです泣き顔

塗装は大変ですけれど、本番の表面の方が気をつかいますたらーっ

失敗しないように注意しますね〜るんるん




バンパーの塗装前処理

国産車と違って輸入車の新品バンパーは、



このようにグレーのプライマー処理がされている状態で納品されて
ボディーカラーが塗られていません悲しい



色が付いたらNGの部位をマスキングして塗装前準備をしますわーい



この車両は赤色の車なのでカラーサフェーサーでピンクに染めます。

そうしないとグレーに赤はなかなか染まらないのでカラーサフェーサーで
仕上げます。



塗りあがりはこのようになります。キレイに仕上がりましたるんるん

って思っていたら・・・おや?



次は別の車両の新品バンパーを塗らなければいけません汗

この車は白色です。カラーサフェーサーも白を塗らないとたらーっ

バタバタと仕事が入ってきます自動車自動車自動車

一台ずつこなしていきたいと思いますGO!

 




ヴェルファイア 飛び石修理



ヴェルファイアが鈑金修理入庫しました工具

とてもきれいな車なのですがボンネットに飛び石と風害の損傷がありますショック



これではわかりにくいので損傷個所をアップで見てみると・・・見る



このようになっていますNO!

このままにしておくとサビが発生してしまいますので直しちゃいましょうわーい

みなさんもボンネットやドアなどキズや飛び石等ありましたら錆びる前に
早めに相談してくださいねウィンク


 




ホンダ バモス 作業完了!




先日紹介したバモスの塗装準備が整いました楽しい




キレイに塗りあがりましたウィンク
乾燥させて磨き、組み付けと終わらせて・・・


仕上がりました。お客様のもとへ無事、納車完了ですわーい
忘れたかもしれませんが最初は・・・


こんな状態でしたムニョムニョ
きれいに直ってお客様にも満足していただけたのでよかったですラッキー



 




塗装準備


先日紹介した凹み修理作業の車両ですが・・・

サフェーサー処理まで終わりました楽しい
塗装をするのにウィンカーやプレートは外します。

マスキング完了ですわーい
ボディーも全面カバーします。
塗装時のエアー圧力はとても高いのでいくら塗装ブースといっても
塗装ミストがかからないように紙やビニールで覆いますラッキー

秋に近づき気温が下がってきたので大分、塗装もやりやすくなりましたウィンク

それでは塗りに入りますGO!

 




| 1/25PAGES | >>

カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ブログカウンター

ブログパーツUL5

時間

記事の選択

カテゴリ

過去の記事

links

ブログ内の検索

その他

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM