石川県の北信越運輸局認定工場輸入車(外車、インポートカー)専門板金塗装のモトーレ・ジェイ・ワン:motore-j-one
HOME 会社概要 事業実績 中古車販売 モトーレブログ お問い合わせ

モトーレブログ

ドラレコ

今日は、三台ドラレコ取り付け。
合間に
ポルシェのシート修理^_^;




エアコンの効きが悪い


さすがにこの暑さじゃエアコンの効きが悪く我慢できません(@_@)




強風

4月の強風の日に駐車場に止めていたら、物が飛んできたそうです。





早速修理しますね冷や汗




入庫がとまりません💦

DSC02597.JPG

DSC02598.JPG

まだまだやらなくてはいけません冷や汗

年内中にひと段落つければいいのですが・・・・・ショック




フロントガラス交換



飛び石でのフロントガラス交換です。

冬は夏場よりも多いですショック





完全にヒビが入っていますNO!

このまま走行を続けると風邪や振動でどんどんヒビが大きくなっていきますワッ!

早速、小坂ガラスさんに取り換え作業を依頼したいと思いますわーい


 




雨漏り修理

 

トヨタ エスティマが雨漏り修理で入庫しました



雨漏りしているのはサンルーフからです。シートが濡れるぐらい
雨が漏れているようです



修理のためにはまずルーフガラスを外します。



ガラスを外して水抜きの排水口を確認してみました。



わかりますか



この小さな穴が排水口なのですが泥で穴がふさがりかかっています

水が抜けずに溜まった水が室内に入ってきます。この穴は清掃してもすぐに
詰まりそうになりますので加工処理をして水が抜けやすくします。

サンルーフが付いてる車両にはこのケースがよくあります。

雨漏りしているならまずはここを疑ったほうがいいと思います。

処理が完了したら、水を流して確認してみたいと思います




車検のついでに・・・・・



車検でお預かり車両です。ついでに、助手席のドア鈑金・塗装です



強風時のドアの開閉は気をつけてくださいね



車検と鈑金・塗装でお預かり・・・・・

それでは、作業に取り掛かります




縁石で ・ ・ ・

 

ホンダ バモスの入庫です。

縁石で腹下をカチあげてしまったようです



リフトで上げて下回りを確認しました。

安心しました

インタークーラーに損傷はありますが、ミッションやオイルパンには損傷が
ありませんでした





走行中の異音も、曲がったステーがシャフトのボルトに擦れて音がなっていました。

とりあえず一安心です

部品注文をしたいと思います。みなさんも縁石等注意しましょうね




入庫が続きます

 今年ももうわずかですが、入庫がとまりません





年末・年始の事故にはくれぐれも気をつけてください




ガス回収

 



フロント部事故車修理です。

クーラーガスをいったん回収します。

修理が終わったらまたこのガスを戻します




| 1/5PAGES | >>

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ブログカウンター

ブログパーツUL5

時間

記事の選択

カテゴリ

過去の記事

links

ブログ内の検索

その他

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM