石川県の北信越運輸局認定工場輸入車(外車、インポートカー)専門板金塗装のモトーレ・ジェイ・ワン:motore-j-one
HOME 会社概要 事業実績 中古車販売 モトーレブログ お問い合わせ

モトーレブログ

プリウスPHV テレビキャンセラー取り付け



プリウスの11.6インチナビにTVキャンセラーを取り付けます。

純正ナビにはキャンセラーがついてません!

その場合は停車してサイドブレーキをかけないとTVが映りません(´・ω・`; )



ナビゲーションはフロントパネルと一緒に取り外します。

まわりを傷つけないようにマスキングとタオルでカバーします。





取り付け完了!快適なロングドライブを楽しんでくださいね(^-^)/




ハイゼットカーゴ バックカメラ取り付け

ハイゼットカーゴにバックカメラを取り付けます!

バック時にうしろが見えないのはとても不便ですw





寸法を確認してボディーに穴を開けます!



これがカメラのカバーです。ハイゼット用ではないですがダイハツ部品の供給がありました(^-^)/

…でも加工がかなり大変です(汗)



カメラの仮合わせ→カバー仮合わせ→カメラ仮合わせの繰り返し…



付きました(^-^)/後方もバッチリ確認出来ます♪




アウディTT ショック&コンプレッサー交換

夏が近づいて来ました(^-^)/



アウディTTのエアコンが効きません!



調べてみるとコンプレッサーからのガス漏れです。





新品に交換です(*´∀`)



次にショック交換です。多少の段差等でガタガタと音や突き上げがあります(>д<*)





交換終了(^-^)/これでエアコンも効くし快適なドライビングを楽しんで下さいね♪




デリカ ナビ&リヤモニター&バックカメラ取り付け



新車のデリカです。これにナビ、モニター、カメラを取り付けます。

かなりの大変な作業です(>д<*)





ナビを取り付けるフロント部を分解します。



バックモニター取り付け部の加工です。

新車のライニングをカットするのは度胸がいります(;´∀`)





画像が暗くてスイマセンm(__)m

キレイに取り付け完了です。

次はカメラの取り付けに取りかかっていきます(^-^)/




リヤヒーター取り付け

ヒーターホースからの水漏れ修理です。



ヒーターホースはASSY交換なのでこの機会にリヤヒーター付車用のホースに交換します(^-^)/



………やって後悔…めちゃ大変(T-T)





ユニットの取り付けはあっさり終わったのですがヒーターパイプを取り付けるのがとても大変でした。

取り付け作業される方……やっかいですよ(笑)




バックカメラ、ドラレコ取り付け



鈑金作業のついでにバックカメラとドライブレコーダーの取り付け作業です。

…ドラレコは必要ですねヾ(*・ω・)ノ




無線取り付け



無線を取り付けます(^-^)/

フルセットで用意してこられましたw

今日中には仕上げますね♪




エスティマ ナビゲーション取り付け



メーカーオプションの純正ナビを取り外して新しいナビを取り付けます(^-^)/





バックカメラも交換します。純正ナビと連動してるので配線から引きなおしです(´ヘ`;)



完了!





ポルシェ カイエン入庫

カイエンが入庫しましたレンチ

 

 

 

リヤゲートのダンパ交換とルーフライニングの張り替えです。

 

 

ダンパは年数が経っていてガスが抜けてゲートを開けても

降りてきてしまいますショック

 

 

ルーフライニングを外しました!めっちゃ大変でしたムニョムニョ

 

ライニングは一ヵ所に浮きがあり、このままだと夏ごろには

天張りが垂れてきてしまうので張り替えします。

 

 

 

これでリヤゲートダンパが見えやすくなりましたわーい

 

 

細いのはリヤガラスのダンパです。これも一緒に交換します。

 

 

 

交換完了るんるん支えなしでも大丈夫ですウィンク

 

このカイエンは他にも作業が沢山ありますのでまた紹介しますねチョキ

 





バンパーガーニッシュ溶着取り付け

 

これはフィアット500アバルトのバンパーガーニッシュです。

 

普通はバンパーに差し込み穴が開いていてそこにガーニッシュの

爪を差し込んで止まるのですが、これは貼り付けです冷や汗

 

 

まずは型合わせをして取り付け位置を確認します。

 

 

貼り付け面にホットボンドを流します。新車時にもホットボンドで

取付してありますが、私が使用しているのは鈑金作業でも使用する

ホットボンドですので貼り付いたら簡単にはとれません!

 

 

貼り付けが終わったら周りも補強の為、ボンドを流し込みます。

 

熱が冷めてくると硬化が始まりますので、迅速に行いますGO!

 

 

センターガーニッシュも同じようにホットボンドで取り付けます。

 

 

センターガーニッシュは爪が付いていますがストッパーの返しが

ついていないのでボンドを流し込みおさえます。

 

なかなか厄介な作業でした汗





| 1/24PAGES | >>

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>

ブログカウンター

ブログパーツUL5

時間

記事の選択

カテゴリ

過去の記事

links

ブログ内の検索

その他

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM